最近インスタ話題のお洒落な小松菜奈ちゃん

Pocket

最近インスタでよく見かける小松菜奈ちゃんについて調べてみました。1996年生まれ現在20歳の女優・ファッションモデルです。小学生に向けたファッション雑誌「ニコ★プチ」でモデルデビューし様々な雑誌で活躍しています。2014年に公開、中島哲也監督の映画「渇き」で女優デビューしました。役柄のイメージではクールな女の子に見えますが、実際は明るくお喋り好きな普通の女の子だそうです。芸能人の友達も多く水原祐果さんととても仲が良いようです。最近では韓国の人気アイドルグループBIGBANGのリーダーでG-DRAGONのジョンさんと話題になっています。二人が身に付けている白いブレスレットがお揃いだということで熱愛の噂をされています。今月パリで行われたシャネルのファッションショーに姿を現した際の写真がインスタ内で沢山アップされ話題になっています。透き通るような白い肌に真っ赤な口紅。オフショルダーの黒と白のワンピースが華奢な菜奈さんを包んでいます。これからますますの彼女のファッション道や女優業が見逃せません。

Pocket

医療大麻の理解を訴えた女優の高木沙耶さん

Pocket

緊急速報で知りました。沖縄在住で元女優の高木沙耶さんが逮捕されたことを。
今年の参院選の選挙でも彼女は、医療大麻の理解を求めて立候補していたのは、記憶に新しいと思います。確かに、日本以外の国では認められているところもありますし、麻酔薬で使用されている【モルヒネ】も、医療用の麻薬ということは知られています。日本の法律では、大麻は所持も使用も認められてはいません。外国では合法であっても、日本国内では違法ということになります。今回の逮捕で、高木氏はどんな判断が下されてしまうかはわかりませんが、彼女の活動に支障をきたさなければいいのですが。確かに、使い方によっては薬にも毒にもなるほどの劇薬と言える大麻です。日本の政府としてもそう簡単に答えの出る議題ではないと思います。特に日本という国は、ネガティブリストで法令を作る傾向にあります。外国では、認可されたもの以外を使用すれば違法という判断になりますが、日本ではその反対の考え方で法令が決まっていきます。ゆえに、少し前に話題になった【脱法ハーブ】の様な問題が起きてしまいます。個人的には、今すぐ医療大麻が必要だとは思いませんが、認可されないのもいかがなものかという気はしています。

Pocket

いつも、ブログを見ているママタレントさん

Pocket

私が、いつも育児の合間に見ているのは、色んなママタレントさんのブログです。
私が、よくみているのは辻希美さんです。
見ていて、元気な感じが伝わってきます。
色んな意見の人がいるみたいですが、私は、一生懸命育児をしている姿に共感します。
私よりは、若いのでファッションなどは、全く違いますが子供を思う気持ちが素敵です。
若くで結婚されて育児をされてきただけあり、苦労も多かったようです。
しかし、だから身に付けられている子育てのコツや、くふうが垣間見られます。
私は、それを見て芸能界で今も活躍しながら、ママをしているのが、すごいなと、感じています。
私も、同じ子育て中なので、辻希美さんの前向きなブログにいつも元気をもらいます。
これからも、ママタレントさんとして、頑張ってほしいです。
色んなママタレントさんが、いますが辻希美さんは、私から見ても可愛らしいママタレントさんで、応援したくなります。
これからも、応援します。

Pocket

新垣結衣ちゃんの可愛さにキュンキュンです。

Pocket

私は、新垣結衣ちゃん、通称ガッキーの大ファンです。先日始まった、ガッキー主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のガッキーは、可愛すぎて、女性の私でもキュンキュンしっぱなしです。星野源さんに成り代わりたいくらいです。そこまでいくと気持ち悪いというのは自分でも自覚しています。
 私は、ガッキーの影響を受けてか、最近はガッキーに似せるためのメイクの研究をして、少しでもガッキーに近づけるように努力しています。ガッキーに似せることができたら、モテモテ間違いなしですよね。実際のところは、頑張っても頑張ってもガッキーとはほど遠いですが…(苦笑)。
  ガッキーは、顔やスタイルがいいのはもちろんですが、性格もいい!と私は太鼓判を踏んでいます。大人しそうだけど、自分の意志をしっかり持っている芯のある女性のような気がするんです。そういう女性って、とても魅力的ですよね。これまでもたくさん活躍していますが、これからの活躍も大いに期待してます。

Pocket

元女優の高樹沙耶が大麻所持で現行犯逮捕される

Pocket

元女優の高樹沙耶さんが、移住先の石垣島で大麻を隠し持っていたとして、現行犯逮捕されました。
正直、ビックリというよりはやっぱりなという方が強く、全然驚きませんでした。
彼女は、以前から医療用の大麻の合法化を訴えており、大麻というワードがとても強い女性だったからです。
去年は参院選にも出馬し、医療大麻の推進を訴えていましたが、訴えている内容が大麻ばっかりだったので結局落選してしまいました。
医療大麻に関しては私も強い関心を持っています。それは知り合いに末期癌の患者がいるからです。少しでも長生きできるなら、苦痛を和らげてくれるのなら、海外では合法化されている所もあるので、医療大麻もありなのではという気持でした。
でも大麻所持で逮捕となると、これまでの訴えが無になってしまうので残念です。
高樹沙耶さんは、先日TVで石垣島で男性4人と共同生活を送っていることを語っていました。男性4人と女性1人だけの生活です。正直この組み合わせにもすごく違和感を覚えました。そうゆう意味でもやっぱりなという感じでした。
もし大麻を使用するために所持していたのなら、また常習性があったのなら、落ちる所まで落ちちゃった人となり、本当にガッカリです。

Pocket