高橋一生さんの舞台を見に行きたい

Pocket

俳優さんの中では、高橋一生さんがとても好きです。
「医龍-Team Medical Dragon-2」の外山先生の役で初めて彼を知りました。
とても印象に残る演技をしていて、外山先生がメインとなる回では感動でボロボロ涙が出てきました。
当時は「外山先生」としか認識しておらず、高橋一生さんの名前は知りませんでしたが、その後ちょくちょくテレビで見かけるようになりました。
特に大河ドラマの「軍師官兵衛」では毎回拝見できて嬉しかったです。
彼は主役を演じた岡田くんと堀越高校の同級生で仲良しらしいですね。
「スタジオパークからこんにちは」でそれを知り、2人の掛け合いを見てみたいなと思いました。
スタジオパークでは歌も披露していて、とても素敵でした。
彼は声もまた渋くて深くて素敵なんです。
最近では「民王」というドラマでコミカルな役を演じ、それもまた面白かったです。
これまではどちらかというと真面目系の役が多かったので。
彼は舞台でも活躍しています。
生声を聞きにいつか舞台を見に行ってみたいです。

Pocket

SMAP報道について感じること、考えること

Pocket

今年の頭に、衝撃的なニュースが入ってきました。国民的グループと呼ばれてしばらく経ちますが、その意味を感じることが多かったこの10ヵ月でした。当初はテレビで毎日やり、スポーツ新聞は競い合うように一面記事にし、週刊誌もこぞって取り上げていました。よくある解散話、で済まないのが国民的グループではないでしょうか。彼らを見ない日はありません。ドラマをやれば高視聴率、年末の歌番組で司会をしたり、歌を出せばミリオンやトリプルと言われ、全員集まれば最強で、ファンじゃなくても口ずさめる知ってる歌があって、震災が起きればちゃんと向き合ってくれて。そんな彼らの突然の報道。しかも彼ら自身の口から未だきちんと話されていません。報道当初に生放送で言ったのを覚えているでしょうか。そこにいた彼らは、今までテレビの中では見たことがなかった表情だったと思います。それが答えなのかもしれません。ある曲がトリプルミリオンに迫っています。これからも彼らの動向に注目したいです。

Pocket

年を重ねて素敵になる、好きな俳優さんについて

Pocket

年を重ねて素敵になる、俳優さんについて。
私が、好きな年を重ねて素敵になる、俳優さんは佐々木蔵之介さんです。
あの、笑った時の素敵な笑顔が好きです。
高学歴を持ちながらも、舞台や、ドラマで活躍されています。
最初に、気になりだしたのは顔のイメージとは、違う関西弁でした。
そのギャップが好きでした。
そのあとに、佐々木蔵之介さんの、演技が、素敵なので、また気になりました。
そして、佐々木蔵之介さんの、出ているドラマを見始めました。
実家は、酒を造っているお家のようで、私も、関心を持ちました。
年齢を重ねての芝居のうまさが素敵です。
これからも、色んな佐々木蔵之介さんを見ていきたいです。
私の回りには佐々木蔵之介さんのファンが多いので、また佐々木蔵之介さんを皆で見に行きたいです。
なんともいえない、男性の魅力が、佐々木蔵之介さんの魅力です。
ついつい、引き込まれます。
素敵な魅力を持たれている、俳優さんだと、思っています。

Pocket

今旬なジャニーズ事務所のタレント

Pocket

今注目すべきアイドルは藤ヶ谷太輔君だと思います。
私が藤ヶ谷君を知ったのは7年前のKAT-TUNのライブに行った時です。
メインのKAT-TUNより彼に目が行きました。
それほどバックでも輝いていたんだと思います。
その頃の藤ヶ谷君が所属しているKis-my-ft2のビジュアルはみんなギャル男みたいな感じでした。
言わばオラオラ系のアイドルです。
オラオラ系なのにダンスを真面目に踊るし、キレがありました。
そこから彼らのファンになりました。
当時はまだジャニーズジュニアなのにコンサートを沢山行っていました。
もちろん会場に足を運びました。
見る度にどんどんハマっていきました。
とくに藤ヶ谷君の世界観にハマりました。
ダンスは最高に良いです。
歌も上手でした。
言葉に表せませんが、是非ライブを見てほしいです。
彼らがデビューしてからメディアの露出が多くなりました。
藤ヶ谷君は演技も上手なのでドラマも出ています。
どんな役でもこなせるのもかっこいいです。
これからも藤ヶ谷太輔君に注目したいです。

Pocket

SMAPのコンサートでアリーナ席でで緊張しまくった体験

Pocket

今、解散問題で騒がれているSMAPですが、私はもう10年以上のファンなんです。
特に木村拓哉さんが好きなんですが、コンサートではSMAPメンバーたちの絡みや、じゃれあいなどもとっても微笑ましく、全員好きですね。
名古屋のコンサートに参加した時なんですが、なんとアリーナ席の真ん中の花道の最前列がファンクラブで当選した事があったんですよ!
もうその時の気分は、嬉しいというよりも緊張感の方が強かったかもしれませんが、とにかくめちゃ興奮してしちゃいました。
双眼鏡使わなくても、SMAPのメンバーたちの鼻の穴までしっかりわかるくらいの近さなんですから。
汗の一粒一粒までしっかり見えます。
時々、木村さんが歌いながら、ファンの方に指をさしたり、ウインクしたり、手を降ってくれたりするんですが。
それが自分に向けられたという錯覚もしまくり!
何度も目が合ってしまい、もう倒れそうでしたよ。
全部錯覚でも、勘違いだったとしても、幸せいっぱいの気分のコンサートでした。
MCの時に席に座る時にも、後を綺麗にそろえて座らなきゃと色々いい緊張感もあって、その日の夜は眠れませんでしたよ。

Pocket

草彅剛さん、来春結婚するって本当ですか?

Pocket

SMAPの草彅剛さんの結婚報道に驚きながらも、祝福ムードに浸っています。
SMAPというと、ここしばらくは事務所やメンバーの人間関係など、あまりいい話がありませんでしたが、久々の朗報で嬉しい限りです。
そもそもなぜジャニーズの人たちは、あまり結婚していないのかなと思います。浮いた話もそれほど聞きません。若手のアイドルグループだったらファンの期待を裏切らないように、そもそも恋愛禁止なんていうグループもありますが、アイドルだって一人の人間ですからそこらへんは自由でもいいのではないかと思います。
草彅さんは、もう40代の大人です。自分のことは自分で決めることができるはずです。アイドルが誰かと付き合っているなら、反対するのではなく、それも含めて応援するのが本当のファンなんじゃないでしょうか。好きな人の幸せを自分の幸せのように感じることができたらいいのにと思います。
なにはともあれ、草彅さん、おめでとうございます!

Pocket

川谷絵音の自分に優しい自粛に猛抗議したいです

Pocket

ゲスの極み乙女の川谷絵音が19歳の未成年の女性芸能人と一緒にお酒を飲んでいたという事で活動自粛するそうです。19歳の未成年の当の本人は出演している番組をとうに降ろされ、すでに活動自粛しています。それなのに、川谷絵音はもうすでにチケットを発売してしまっているライブ等の活動を終えた後に活動中止するそうです。
 この人の女性関係のゆるさにより、報道されているだけで結婚していた女性、ベッキー、今回の女性とすでに3人の女性を不幸にしています。ベッキーは何本ものレギュラー番組やCMを降り長い間活動自粛をしています。
 何故一番悪いはずの川谷絵音が今まで活動できていたのか、今回のこともライブ終了後の自粛とか甘いことを言っているのか、来年初めごろ活動再開とか言っているのかむかつくばかりで本当に消えてほしいです。
 こんなにいろんな女性を不幸にしても懲りていない川谷絵音にいまだにファンがいることじたい不思議ですが、こんな人はこれからも人の心を打つ歌は作れないと思います。

Pocket

乃木坂46白石麻衣が女性に憧 憧れられる理由

Pocket

2015年に紅白に初出場したり、数々の歌番組に出演したりと大人気アイドルグループの乃木坂46。そんな乃木坂46のメンバーでもあり一番初めから在籍している一期生の白石麻衣さんをご存知でしょうか。
彼女はアイドルとしての活動のみならず人気女性向けファッション誌のRayの専属モデルをされていたり、最近では3号連続表紙も飾っていたりと活動の場は広がる一方です。そして最近では映画に出演されたりと女優業も順調です。
そんな彼女ですが女性アイドルのファンと言えば男性の方が多いように思いがちですがモデルをされていることやお人形さんのようなルックスもあり女性ファンの数がメンバー内でもダントツで多いのです。それもあってか女性向けのスタイルブックの発売や、メイク本の表紙を飾ったりと美容の面でもとても活躍されています。彼女自身もメイクやスキンケアなどの美容が好きで参考になる情報をたくさん発信してくれています。
最近では卒業も噂されていましたがまだ一年は頑張ると言ったインタビューもあったのでこれからも女性の憧れとして頑張っていってほしいですね。

Pocket

私の昔から応援している芸能人の方について

Pocket

私が、昔から応援している芸能人は、俳優の堤真一さんです。
最初にファンになったのはもう、20年ほど前です。
りりしい顔つきと、舞台でのかっこよさに魅せられました。
最初は、テレビでの応援だけでしたが、大学生になってからは、舞台を見に行くようになりました。
舞台を何回も友人と見に行きました。
生で見る堤さんは、また、かっこ良かったです。
映画もまだ、でだしのころでしたが、映画館に舞台挨拶にこられると、ホームページで知り駆けつけた思い出があります。
遠くからでしたが、素敵な顔が見られて安心しました嬉しかった思い出がありました。
どらまにもまだ、なかなか出られなかったですが、私は、やはり堤さんは、ずっとファンでした。
すると、月9に主演が決まり一躍世に名を知られるようになりました。
凄く嬉しかったです。
やっと、皆に名前が知られるんだと、考えると嬉しかったです。
古くからのファンですが、今もテレビで応援しています。
頑張って欲しいです。

Pocket

NON STYLEがこんなに活躍するなんて!

Pocket

お笑いが好きです。
とりわけ漫才が好きで、新宿にある吉本の劇場にも何度か足を運びました。
好きになったきっかけはNON STYLEでした。
もともと友達が好きで、私にもDVDを貸すなどして推してくれていました。
そこで興味を持ち始め、面白いなあと思い始めたところに…
M-1です。優勝です。
すっかりドハマりしました。
しかも他の漫才でも大爆笑し、漫才そのものにまでハマってしまいました。
あの時はこんな風になるとは想像もしていませんでした。
主に井上さんが…!
吉本のブサイクランキングでは3連覇で殿堂入り。
でもプリクラに日めくりカレンダー、その他諸々…
色々グッズが出てる。しかも売れてる。
こんな状況、想像もつきませんでした。
嫌われてるのか人気者なのか、井上さんは何とも不思議な人です。
M-1当時はそんなに不思議な人には見えなかったのになあ…
石田さんは石田さんで、舞台の脚本を色々書いていたり、舞台俳優としても精力的に活動していたり。
しかもM-1の審査員になるなんて!
今の活躍ぶりを、ノンスタにハマりたての頃の自分に言ったら、なんていうかな?なんてふと思います。
きっと全く信じないでしょう。
それぐらい、今のノンスタは想像以上に凄いです。

Pocket