私の昔から好きな女優さんについて、思うこと

Pocket

私は、昔から女優の松下由樹さんが好きです。
昔から、ボーイッシュな感じで格好良い女性な感じに憧れました。
大学生の頃に少し松下由樹さんに似ていると言われて、嬉しかったのを覚えています。
好きだったので、雰囲気が似たのかもしれません。
今も、コマーシャルや、ドラマで、見ますが年齢より若々しく活躍されている松下由樹が、素敵です。
ファッションは、今も参考にしています。
松下由樹さんの、一番私が好きなドラマは、大奥です。
着物も、よく似合うのでやはり素敵です。
何回もビデオにとり、見ていました。
色んな表情がどれも、素敵です。
私も、気持ちばかりですが松下由樹さんをめざして頑張ろうと思います。
彼女を見ていると、前向きになれるので、大好きです。
これからも、松下由樹さんを応援していきたいです。
今は、子供達と一緒に応援しています。
また、新しい番組で松下由樹さんをみられるのを楽しみにしています。
これからも、応援していきます。

Pocket

島崎遥香さんがAKB48を卒業!笑顔で送り出したい!

Pocket

AKB48の島崎遥香さんがついにAKB48を卒業することを発表しました。
ファンとして率直な気持ちを書くとメチャクチャ寂しいです…
島崎遥香さんといえば塩対応という言葉を生み出した人で、AKB48の握手会などで来てくれたファンに対してそっけない対応を取ることで有名です。
ちなみに私も島崎遥香さんの握手会へ参加したことがあるのですが、あの塩対応を生でしてもらいとてもしょっぱい思いをしたことがあります…
しかし島崎遥香さんは、自分に素直なだけなんだと分かりました。
握手会以外では仕事に対してとても責任感をもって取り組んでいますし、先輩にはリスペクトを持っていて、後輩にはお家に呼んで手料理を振舞うなど面倒見のいい一面もあります。
初対面の人が相手で緊張していたり、8時間も握手会をすることに不満を持っている気持ちがどうしても表に出てしまうんだと思います。
私はそれが逆に人間らしくて魅力があるな~と思いますね。
これからは女優として活動していくようで、今はナシゴレンというドラマに出て活躍しております!これからの活動も楽しみです。

Pocket

ベッキーさんへの誹謗中傷に対する想い

Pocket

ゲスの極み乙女の川谷さんとの不倫騒動でかなりダメージを受けたベッキーさんは、最近ようやくまたテレビで見かけるようになりましたね。
私は別にベッキーが好きでもないし嫌いでもなかったけど、なんかその不倫騒動であまりに非難されたり騒がれてしまったのが可哀想に思いました。
だって、一般人ならそんなの全国の人に知れ渡るなんてあり得ませんよね。
なのに、芸能人であるからこそ多くの人から面白おかしく好き勝手言われてしまう訳です。
私なら絶対無理だし、耐えられません。
芸能人だから何かする度にあれこれ言われるのは仕方ない、とは分かってはいてもあの騒動ではベッキーさんの精神状態がどうなってしまうか心配してしまった程でした。
もう、少し時間経っただけで復帰してますけどね。
芸能人って本当に全国の人から好き勝手言われてそれをスルー出来るだけの強さがないとやっていけないんだろうなと思えて尊敬します。
私なんてちょっと周りの人と上手くいかないだけで落ち込むけど、芸能人だと毎日好奇の目に晒されてるんですから比べ物にならないです。
嫌な事もあるけど、あんなに中傷されたりしたベッキーさんよりは私はマシだと思えるし、そんな中からでも時間が経ったことでまた復帰してこれたベッキーさんには本当に勇気を貰えました。

Pocket

私が目指したい、素敵なママ女優さんについて

Pocket

私が、目指したい素敵なママ女優さんは、菅野美穂さんです。
私と、年が近いということもあり何か親近感を持っています。
菅野美穂さんは、昔からの元気な女優さんというイメージが強いです。
しかし、一度イグアナの娘というドラマで、弱い女の子役をされたときに演技が、上手な女優さんだと、感じました。
菅野美穂さんは、年齢とともに美しくなられている感じで、私からは、憧れます。
更に、結婚されて出産されて、よきママ女優さんとして活躍されています。
すごいなと、思いますし、雑誌などで菅野美穂さん特集があると、ついつい読みます。
そして、真似は、出来ませんがライフスタイルなど、参考にしたいと、感じています。
年が近いので、ファッションを真似したり、気持ちの持ち方を参考にしたりしています。
私も、菅野美穂さんのようにいつまでも若々しいママでいられるように頑張りたいなと、感じています。
いつも、笑顔が素敵なので私も、頑張りたいなと、感じています。

Pocket

aikoの曲は恋愛の薬といえるほど共感できるものばかりです。

Pocket

小柄で明るく、年齢を感じさせないほどの可愛らしさをもつアーティストのaikoさん。私は、中学生の頃から、aikoのCDを借りてはiPodに入れ、当時の片思いの相手に思いを馳せながらaikoの曲を聴いていました。愛子さんの曲は、ラブソングが多く、特に歌詞がとても素敵です。ストレートに意味を伝えるような歌詞というよりは、一つ一つの言葉に思いが込められていて、その思いを自分なりに解釈するのがとても面白いです。あんな言葉選びをできるアーティストはなかなかいないと思います。別れた時の辛さ、片思いの切なさ、恋している時のワクワク感などが、aikoの曲を聴いていると思い起こされてくるんです。また、現実的に、センシティブな感情になって落ち込んだりハッピーな気分になったりしているとき、aikoの曲を聞くと、誰かが励ましてくれたり、応援してくれたりしているような感じがして、胸がいっぱいになります。aikoの曲は、まさに恋愛の薬です。

Pocket

小林麻央のブログに共感する人もいればアンチになる人も増えている

Pocket

タレントの小林麻央さんが、乳癌で闘病生活を送っていることが明らかになり、その後自身のブログも立ち上げ、日々の生活を毎日発信し続けています。
私自身も今年入院生活を経験したため、病気の不安、愛する家族への思い、人への感謝、たわいもない日々の中でふと気づかせてくれることなど、彼女の言葉一つ一つがいつも心に沁み込んできます。
私と同じようにブログに共感を持っている人は沢山いるようですが、逆にそう思わない人がいるのも事実です。
実は最近ネットの反応を見ていると、小林麻央のアンチが増えてきているように感じました。
というのも、ブログの内容がネットのニュースで毎回取り上げられるからです。
これは彼女のブログに限ったことではないけれど、私もブログで新しい内容が出る度にニュースになることには違和感を覚えます。
そのせいで、たわいもない日常のことを綴っただけでも、それが批判の対象化していくからです。昨日は彼女が鰻を食べたことが分かると、ブログで稼いだお金を使って贅沢をしているという批判が出る始末でした。
問題なのは、彼女のブログの内容を安易にニュース記事にしてしまうという、記者の感覚の方だと思うのですが、批判の矛先が小林麻央さんにも向いているので、とても気になります。
ブログを見たい人は自らブログを見に行くので、ニュースの記事として毎回取り上げるのは本当にやめて欲しいです。
これ以上アンチが増えるのは見たくありません。

Pocket

ビートたけしさんに見る男としてのやさしさ

Pocket

日本国内でも屈指の人気と尊敬をもたれ、世界的にも映画監督として有名なビートたけしさん。その彼には、なかなか知られていない心温まるエピソードがいくつもあります。
一例として、東国原英夫さんがまだたけし軍団に在籍していた時に、大学に行くためのお金が足りないとき、「たけし&たけし軍団」として足りない分のお金をポンと出してくれたという話があります。
ほかにも、浅草キッドの玉ちゃんがまだ芸人になる前、たけしさんの追っかけをやっていたころに、「アンちゃんたち、これで肉でも食いな」といって、結構な額のお金をくれたとか。
また、弟子であるゾマホン=ルフィンさんの母国であるベナンに対して、クイズ番組で得た賞金など、様々な支援を行っており、ゾマホンさんがつくった日本語学校は「たけし」の名がついているということです。
ほかにも、浅草でまだ芽が出ていない芸人たちに対して、飲み食いできるようにお金を前払いで居酒屋に渡しておく、ということもあるようで、その人格には感嘆します。

Pocket

矢口真里さんがやってしまったことは報道されるべきか

Pocket

矢口真里さんが結婚していた時に自分の家に男性を入れてしまって、元夫に見つかってしまったという芸能ニュースが当時は毎日のようにやっていました。
これがもし一般人だったらもちろんこのように大袈裟にはなりません。芸能人だからこそプライベートの丸見えというのかそのような感じがあるような気がします。
しばらく芸能活動をお休みして、また復帰をしました。ものすごく精神的に強い人でないと復帰って難しいと思います。もちろんファンの人もいますけど、浮気が原因で別れてしまった人達にとってみたら見たくもない人物だと思います。
浮気することはもちろん悪いことですけど、そこには何か原因があるのかもしれません。もちろんそれは本人達しか知らないことだと思います。
精神的に強い人に憧れを感じています。きっと矢口さんの生きがいって芸能活動なんだと感じています。ブログなどでも情報を発信していたりして、これからも頑張ってほしいと思っています。
このようなことがきっかけで見方が変わる人もいるのではないでしょうか。

Pocket

小林麻央さんは本当に母の鏡、妻の鏡

Pocket

市川海老蔵さんの妻であり、フリーキャスターである小林麻央さんが乳がんになったと言うニュースは本当に衝撃でした。
まだ三十代前半なのに、乳がんなんて大変です。
しかも転移とか、ステージ4とか、目にするだけで居たたまれない気持ちになるような情報が次々と報道されて、その度に他人ながら心から応援しているのです。
自分が病魔に犯されていることをひたすら隠し続け、闘病し続けてきた一年以上の期間どんな気持ちだっただろうと思うと、本当に胸がいたくなります。
そしてまだ小さな息子さんが初舞台を踏んだときにはその病気を押して初舞台を見届けた話などを聞くと、自分の命以上に子供を大切にしていると言うことが伝わって、本当に感動します。
そんな小林麻央さんは、病気ににも負けず気丈に戦っておられます。
自分の今の症状、気持ちを赤裸々につづったブログを日々更新して、前向きに希望を持って暮らしておられます。
そして遊び人だと思っていた市川海老蔵さんもすっかり家庭人になり、麻央さんを支えておられます。
以前は、かわらいらしイメージの小林麻央さんでしたが今は心からたくましい女性、本当に母の鏡、妻の鏡だと思います。

Pocket

オリエンタルラジオがなぜ再びブレイクしたのか

Pocket

今やパーフェクトヒューマンとして大ブレイクを果たしているオリエンタルラジオについてです。デビューして僅か半年で武勇伝でブレイクし売れっ子芸人となり、2007年にはゴールデンタイムで冠番組を持っていました。しかしその後番組が次々と打ち切りになってしまい、同期のはんにゃやフルーツポンチが売れたことにより、人気が低迷してしまいました。それから2011年に藤森さんのチャラいキャラがハマり、再びブレイクしました。それから5年後には、パーフェクトヒューマンとして大ブレイクします。なぜ、ここまでブレイク出来たのか?それは中田さんの手相に関係していたからなんです。2010年頃にオリエンタルラジオの2人は仕事で整形ブームのある韓国に来ていました。そこでせっかくだから何か整形しないかと聞かれ2人は断りました。すると顔以外手相も整形できるから手相を整形しないかと聞かれました。そこで中田さんは億万長者の人にある線「覇王線」を入れる手術をしました。それから日本に帰ってきてからというものオリラジは再びブレイクし、今ではさらに人気に火がついています。いい手相を持っている人にはいいことが起きるということが中田さんの手相整形で分かりました。オリエンタルラジオのようにブレイクしたいのなら、手相を変えてみるのもいいかもしれません。

Pocket